【北海道】然別湖 車中泊の旅 3日目 2015年12月

2015年12月 長いお休みがとれたので道東へ車中泊の旅へ
特に目的も予定も入れてないけど、そこが車中泊旅行の良いところだよね。
でも2日目の夜は然別湖のホテルに泊まります♪
札幌→道の駅摩周温泉→屈斜路湖→美幌峠→北海道立北方民族博物館→然別温泉→札幌
1日目の記事はこちら
2日目の記事はこちら

3日目
早朝、おトイレに行こうと目を覚ました時。
まだ夜明け前。
そー言えば昨日は暗くて何も見えなかったな。
外でも見てみようかとカーテンを開けると、絵画かと思われる景色がそこにありました。

上は売り物でもプロの撮影でもないよ!!
本当にこんなものが目の前にあったんだ!!
下の写真はiPadで撮影。iPadごときじゃ撮りきれないくらいの景色。
 
もう余計な説明は不要ですね!
泣きそうなくらいの絶景だった夜明けの然別湖でした。
夜が明けるまで景色を見た後はまた寝ました(笑)
そしてこの日の朝食!
シンプルだけどおいしい朝食でした♪
今日は残念だけど帰る日。
今回のお宿。
然別湖畔温泉ホテル風水
温泉、景色ともに★5をつけたいかも!
古さは否めないが、値段も安いしおススメです!
青空過ぎてホテルのパンフみたいだ!!
車のあたりに湖畔への降り口があり、湖畔を眺めながらの足湯も格別でした!
然別湖をでてすぐの展望台。
ナイトツアーの時に夜景を見た場所。
帰りには新得町を通るので、せっかくだからお蕎麦食べなきゃね!
食事処 せきぐち」さんへ
特にここに行こうと決めたいたわけではないが、平日だったので定休日の店も多かったんだよね。
朝におなか一杯食べてしまったのでシンプルにざるそばをセレクト。
あまり期待していなかったし、太い蕎麦はあまり得意ではないのに、すごくおいしくてペロリと完食!
天気が良く本当に恵まれました。
行き当たりばったりの2泊3日道東車中泊の旅でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です