【キャンプ】テントむしで三重緑地公園キャンプ場その2

さて昨日の続き。
昨日の記事はココ←こちらをどうぞ。

今日のお風呂は南幌町のなんぽろ温泉ハート&ハートです。
ここのキャンプ場から約10分くらいですかね。
結構、人気のお風呂で混雑していましたよ。
ここの露天風呂は、浴室から外を50m歩かないと着かないのです(笑)
風邪ひいちゃう。

しっかりとこちらの温泉で温まった後は、仕込んでおいたおでんで夕食。
サーモスのシャトルシェフです。
加熱後は、保温容器に入れほったらかし調理。
ガスも電気も使わないので、キャンプにピッタリ。
以前、この記事も書いたのでこちらもどうぞ。ココ←をクリック

キャンプおでん
おでん、んまー♡(*´▽`*)

なんでキャンプや車中泊で作らなかった自分に文句言ってやりたいくらい。
やっぱり、おでんといえば熱燗ですかね?
飲み過ぎるといけないのでちょっとだけ♪

この日は疲れていたので、あまり夜更かしせず寝ました。

翌朝8時頃目が覚めると…あんまり天気よくないね。
二度寝しました(笑)
11時改めて起床。

寝ながら薄々は気がついていたのですが、めっちゃ風強いよね?!
車揺れてるんですけど!!

元々風が強いところではあるんですが、この日はすごい!!
タープ立てようとして断念してる方や、早々に撤収する方続出!!
 テントむしキャンプ

車を風除けにし、朝食の準備。
またしても朝から焼き肉(^◇^)
全然平気です。美味しく食べられます♪

今日もユニフレームのライスクッカーでご飯を炊きます。
失敗知らず!
ちゃんと写真撮りました♪
温かいご飯が食べられるって幸せです!
ユニフレームライスクッカー

こちらの建物がトイレとレストランがある管理棟です。
受付もこちらです。
テントは2張まで500円とかなりお得な料金ですね。
受付をすると車中泊もOKだそうです。
南幌 キャンプ場

左側のテントの向こう側が、炊事場。
管理人さん曰く、このキャンプ場は元々公園をキャンプ場にしたものらしいので、キャンプ場というより公園といった作りになっています。
ってか、それにしても広すぎない?

段々と暖かくなっていい季節になってきたな。
北海道の桜はまだですが、道外では桜の話が聞こえています。
早く桜咲かないかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です