【函館】犬連れ車中泊の旅 1泊2日 2016年9月

また函館です。
なぜか昨年は函館ばかり行ってました(笑)
ちなみに前日に旭岳登山の翌日に函館です。無謀です。
今回は、母とシーズー犬のまるちゃんと一緒!

母にシルバーウィークどこに行きたい?
と聞くと函館がよいとのことなので函館になりました。(ちなみにもうひとつの候補は増毛でした)
我が家には、わんこがいるので泊りでは出かけにくいのです。
でも、うちのまるちゃんは、車が大好き!
車に乗るとどこかに出かけられるとウッキウキです♪
乗るのは好きだけど、寝るのはどうなんだろう?
と旅に出かけると決まってから、念のため自宅の駐車場でわんこと寝る練習をしてみたところ、朝の散歩のために車から連れ出そうとした母を拒み、「まだここにいるんだ!」と頑張るくらい車が大好きみたいです。

昼頃、自宅を出て高速で一気に大沼公園ICまで走ります。
札幌から一気に高速道路を走るなんて贅沢は普段はしないのですが、前日旭岳から帰ってくることもありETCがついている車なら利用できる「夏トクフリーパス」というものを使いました。
軽自動車なら最大3日間6300円で高速乗り放題です。
出発した日は、シルバーウィークといえど一応平日扱いなので高速料金は片道4480円かかります。

1日目 旭川→札幌間
2日目 札幌→函館間
3日目 函館→札幌間

で余裕で元がとれますね(笑)

マルもご機嫌です♪
途中、有珠SAにはドッグランがありワンちゃんを遊ばせることもできます。
小休憩をはさみつつ、函館を目指します

続きは明日書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です