【長沼】北海道っぽい?農園直営「ファームレストランハーベスト」

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。

先日、当ブログを読んでくださってる方が北海道にお越しになるというので、お会いさせていただきました!

ブログを読んでくれる方と顔を合わせるのは初めて!!もうハッキリ言ってドキドキです(笑)

当日は、娘さんも同行だと聞いていたので、せっかく北海道に来たからには、ひとつでもよい思い出を作ってもらいたい!

とか言ってもそんなに店は詳しくないので、私が思う北海道っぽくて田舎なお店をチョイスしてみました!

北海道長沼町とは

”長沼町”

 

場所は札幌の中心部から車で約1時間のところにある、北海道長沼町。好きな町なので度々、ブログには登場します。

長沼町関係のブログ記事はこちら↓

札幌から1時間で来れる田舎。美味しい食べ物屋さんカフェなんかがあって札幌からのドライブには最適なのです!

源泉かけ流しの温泉「ながぬま温泉」はもちろん、産直がめちゃお得で車中泊にも最適な道の駅「マオイの丘公園」があるところなので、北海道を旅される方なら聞いたことあるかも。

長沼町 ファームレストラン ハーベスト

長沼といえば、ココというくらい人気のお店。昼のランチ時にはたくさんの人で賑わいます。

もちろん昼ののどかな田園風景を眺めるのもいいのですが、石狩平野に沈む夕日を見ながらの食事もオススメです。

メニューはパスタにカレードリアとどれも800~1200円くらいの価格帯で量はわりとボリューミーで何を食べてもハズレなしです。

公式サイトのメニューリンクをはっておきます。

でも、いつも同じものを注文してしまいます(笑)

農園ポテトとハンバーグセット(小)1150円!(ハンバーグが大だと1350円)

ご飯かパン・スープ・コーヒーかリンゴジュースがセットです。(20年前から値段があまり変わってないような…)

▲農園ポテトとハンバーグセット

量が少し多いため、食後のケーキまではなかなかたどり着けない(笑)

こちらは農園直営のレストランでリンゴ農家さんです。こちらのアップルパイは絶品なのですが、なかなか食べられない。お持ち帰りもできるのでお土産としても喜ばれると思います。

札幌からの週末ドライブやデート、北海道旅なんかでめちゃオススメのレストランなので是非行ってみてください♪

 

営業時間等は公式サイトからご確認ください。

 

▲ご馳走になってしまいました!ありがとうございました!

北海道へ遊びにきたフォロワーさんと、娘さんとでこれからどこに行くのか。軽キャンあるある。道外の旅の事。閉店の時間になってしまいタイムアウト!もっと色々な話しを聞きたかったなぁ!

これから数日かけて北海道を周る話を聞いて非常に羨ましく思いました。

私も一気には無理だけど、区切って北海道1周をしてみたいなぁ。

▲テントむしちゃんとk-aiちゃんとの記念撮影

 

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!本当にありがとうございます♪

次に北海道へお越しの際は、また声をかけてくださると嬉しいです(*´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です