【北海道】中山峠スキー場で春スキーをしてみた

まだ洞爺湖キャンプの記事を書き終わってないですが、時間がないので別な記事を

 

運動神経ゼロな私ですが、人並みにスキーは出来るんですよ。
ちなみに札幌市では小中学と冬にはスキー授業がありました。
今もあるのかな?

5月6日、洞爺湖キャンプの翌日です。
山に登った私は筋肉痛でしたが、友達誘われて久しぶりにスキーをしてみました。
若かりし頃は毎週のようにスキー場に通ったものです。(*´Д`)

古い板とウェアを引っ張りだし、中山峠スキー場に行ってまいりました。
札幌は晴れてましたが、中山峠は…

雨!!

テンションだだ下がりつつ、スキー場へ。

やっぱり雨だ。しかも濃霧。


なかば諦めつつ友達と合流し、中山峠のあげいもを食べていたら

晴れだした!!



時間も時間だし筋肉痛だしで、3本しか滑りませんでしたが、久しぶりに滑ったスキーは楽しかった。





春スキーは、道路に雪ないし、防寒しなくてもトレーナーで滑れるから楽で好き。
札幌近郊だとGWでも滑れるところがあるので、GWの北海道旅行で気軽にスキーをしてみるのはいかがでしょうか。

帰りに定山渓で一人ラーメンを食べて帰ります。
立ち寄ったのはこちらのお店「可楽」です。
内装はザ!昭和のラーメン屋って感じ。大好きです!


このラーメンが、めっちゃ好み!!
あっさり鶏ガラスープなのかな?美味しい!!
最近こういうシンプルなラーメン少なくなったような。

春スキーにラーメンと贅沢な1日でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です