【小樽】テントむしでちょい旅車中泊 1日目

北海道キャンピングカーフェスティバルの後は、気になるラーメン屋さんへ行くために小樽へ。
全然日帰りで行ける場所なんですけど、車中泊したいがために土曜日夕方出発。

目的地は小樽の「ラーメンみかん」南樽市場の前にあります。

17時半頃到着。
どうやら味噌が人気のようですが、私は醤油か塩派なのでメニューに2番目に書かれている塩にしてみました。
ラーメンは好みが分かれるので、全然参考にしなくていいです(笑)
個人的には結構好きな部類でご飯が食べたくなる感じです。
特にチャーシューが良かったです。
私は脂っぽいチャーシューが苦手でいつも半分しか食べられないのですが、これは脂っぽくなく、でも柔らかくてジューシーなお肉で全部食べられました。

私の好きなラーメンはコレだ!!(興味ないよね(笑))
魚介ベースのスープは苦手
鶏ガラベースのあっさり系が好き
濃厚でまったり甘い感じのスープは苦手
オリジナリティーをやたら主張するラーメンより王道な感じが好み
絶対!ザ札幌ラーメンっぽい中太ちぢれ玉子麺
こんなラーメンでおすすめがあったら教えてください。

ラーメンを食べた後、閉店間際ですが「南樽市場」を覗いてきました。

昭和な雰囲気がとても食欲をそそるお店がたくさん!
入ってすぐのお総菜屋さん、肉屋さん、お魚屋さん、お寿司屋さんもありました。
市場の外のお豆腐屋さんも気になるところ。
お豆腐を買って夕食にもよさそう。
ネットで調べると結構評判がよさそうなので、今度是非行ってみたいですね。
絶対行きたい店リストに入れておきました!

食事のあとは、ちょうど日の入りが綺麗だったのでふ頭から眺めてから、入浴タイム。
今日は「天然温泉湯の花」へ行ってから車中泊です。
夕食づくりがないので、ゆっくり車内で「けものフレンズ」(笑)

ブログの更新をして就寝です。
おやすみなさい♪
生活感丸出しです。そろそろ上手に片付けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です