【函館】道の駅くろまつない 車中泊の旅 1日目 2016年7月

黒松内

何故か昨年は函館に行くことが多かったのです。
桜の時期に1回、青森の時に1回、夏の終わりに1回と計4回も行ってる。
こんなに人生で函館に行くことはそんなにないかも。

この日は、コンサドーレ札幌の試合が函館で開催されるため、お供で行ってまいりました。
でも、私は野球派なので試合まではお供はしません。
空いた時間で、道南の道の駅スタンプを押すドライブに行きました!

【1日目】
試合の前日、少しでも函館に近づくため夜に出発です。
本日の目的地は、道の駅くろまつない。
ここには、人気のパン屋さんと、ピザ屋さんがあるのです。
遅い時間だと売り切れてしまうらしい。
道の駅で車中泊して、その日の朝食を道の駅でいただくのです♪

道の駅に行く前に、黒松内温泉ぶなの森へ。
新しい温泉で小さいながらも綺麗な温泉でした。
入浴料は500円と元々お手頃ではあるんですが、くまげらパックがすごい。

中に小さい食堂があるんですが、食事と温泉のセットで830円と超お得!
メニューは少し質素ではあるんですけど、この値段なら満足ですよ。

私は、憧れのラーメンカレー(笑)
黒松内
だってさ、まともな量でラーメンもカレーも食べられないのですが、これなら食べられる!
お腹空いてたからペロリだよ!
男性なら足りないのかな?
温泉でちゃんと温まって、道の駅で一泊です。

この日は、道外から旅に来てるお仲間さんが少し多かったですね。
キャブコン、バンコンタイプのキャンピングカー。
普通の乗用車で旅をしてる人。
これからみんなどこに行くんだろう?

そんな車を眺めるだけで本当に楽しい。
最近は、ナンバーを見なくても外観だけでキャンピングカーかわかるようになってきました(笑)
ワンちゃんを連れてる人とか、夫婦で旅をしてる方とか。
それぞれ、色々工夫して旅をしてる車を見るのは楽しいな。

眠くなってきたので、続きは明日。
おやすみなさいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です