こんにちは。
まるなな(Follow @xx_maruchan_xx)です。
前回の続きです。
厚岸の牡蠣まつりで1年分の牡蠣を食し、夕食は釧路名物『スパカツ』です。
前回の記事は下のリンクをご参照ください。
道の駅おとふけで車中泊
おそらく帯広市内から一番近い道の駅。『道の駅おとふけ』で車中泊です。
こちらの道の駅、駐車場はそれほど広くありません。
繁忙期には、駐車するスペースがない可能性があるので要注意です。
朝、気がついたのですが道の駅の建物の前に、公園にあるような水場があるんですよね。手ぐらいならここで洗ってもいいかな?
帯広市内から一番近く、高速道路の入り口・日帰り温泉の施設も近いため、かなり使い勝手がよいように感じました。
温泉については、この記事に後半に記載しています。
テントむしで晩酌
お腹は空いていないけど、寝る前にちょっと飲みたい。
普段はそんなに飲まないんですが、車中泊の時に飲むお酒ってなんか美味しいと思うのは、私だけじゃないはず(笑)
母とコンビニでおでんを買って晩酌です(*´∇`*)
マルは疲れたのがグッタリと眠そうです。
台風の影響で雨が降っていましたが、雨風はさほど強くなく快適に過ごすことができました。
日帰り入浴は鳳乃舞へ
入浴は『天然温泉ホテル鳳乃舞(ほうのまい)』です。
宿泊場所である『道の駅おとふけ』から最も近く、夜は22時(受付21:30)まで営業。料金は大人410円ととてもお安い!
源泉掛け流しの温泉で、洗い場でも温泉が出るという、かなり贅沢なお湯の使い方。
浴室内には、かわいい?(不気味?)なオブジェがあります。(ライオン以外の何かの口からお湯が出るって結構微妙だよ)写真に撮れないのが残念でした。
建物は多少古さは感じますが、道の駅からとても近くてオススメです。
天然温泉 – モール温泉なら十勝の天然温泉ホテル 鳳乃舞 音更
まとめ
帯広近郊では、車中泊できる場所が少ないと思います。
ここ『道の駅おとふけ』は、少し狭いですが帯広観光に便利な道の駅です。
道路から近いため、多少走行音は気になりますが、わりと静かな方と思います。
次回は、ちょい帯広観光。帯広名物『豚丼』と『六花亭喫茶室』の記事で終了です。
ツイッター(Follow @xx_maruchan_xx)にてブログ更新のお知らせをしています。宜しければフォローお願いします(*´▽`*)