【テントむし】軽キャンピングカーに大人4人乗っても大丈夫なのか?

こんにちは。まるななです。
昨日は、登別温泉のホテルまほろばにて宿泊しました。
本当は教えたくないけど、後日その報告をしますね。

その時に妹より

「今猫ブームがきてるから、とりあえずブログにかわいい猫写真を載せておけ」

とアドバイスと猫の写真をもらったので、とりあえずあげておきます(;´・ω・)
ナルちゃんです。よろしくです。(´・ω・`)

かわいい猫

さて、本題です。

普段テントむしちゃんの乗車人数は1人か2人が基本ですが、今回は初めて万年床のテントむしのベッドを後部座席に座れる状態にトランスフォームしてみました。

軽キャンピングカーのテントむしは4人乗車で走るのか?

普段から重くて全くスピードの出ない車で後部座席に4人(合計200㎏強)を乗せて走るとどうなるかを試してみました!

墓参りのため、札幌から室蘭まで片道120㎞のロングドライブです。
ただでさえ遅いのに後部座席に人なんか乗せたら全然走らないのでは?と思っておりましたが…

結果

意外といけます(*´▽`*)

たしかに、普段よりも重い感じはするのですが、どの軽自動車も1人より4人乗ってる方が重く感じるのは同じだと思います。

以前乗っていた、スズキのパレットと比べてどうなのかと言うと

パレットの方が走り出しが重く感じました。

ただテントむしもパレットもある程度スピードに乗ってしまえば、あまり乗車人数が増えても違いを感じることはありません。

私のテントむしちゃんは、マツダのスクラム3速ATです。

商用車だからなのでしょうか?
重いものをゆっくり運ぶのに適しているということなのかな?
車のことはよくわかりません。

相変わらず速度70キロ以上を出すのは辛そうでかわいそうなので出しません(笑)

乗車人数が増えることにより速度が極端に落ちるということはありませんでした。

4人乗せて走るのは、年1回くらいしかないのですが
人数が増えても大丈夫ということが分かったのでちょっと安心しました(*‘ω‘ *)

海沿いを走ったので、明日はテントむしちゃんを軽く洗車してあげたいと思います。
テントむしちゃんお疲れさまでした♪

今日はちょっと早いし、実家にいるのにテントむしちゃんで寝ます(笑)
おやすみなさい。

おまけ

ガジェットマニアなのでこれ一人で一度に全部使いますよ!

  • ANKERのBluetoothスピーカーとarrowsの格安シムの低速モードでストリーミングで音楽を聴き
  • WindowsタブとMicrosoftのBluetoothキーボードでブログ書き
  • iPhoneからブログ用画像をアップし
  • iPadでネットをする

アホだな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です