【北海道】札幌駅のよつ葉ホワイトコージでパフェを食べてきた

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。

先日、どーーーーーしても我慢できなくなり、札幌駅のパセオ内の「よつ葉ホワイトコージ」で念願のディナーセットを食べたので、こちらの記事もリライトして再投稿します。

 

2017年6月17日

甘いものも好きだけど、おいしいおつまみとお酒の方が好きなのですが、大酒飲みではなく、たしなむ程度です。

先日、札幌駅前通りの雪印パーラーが移転したニュースを見ました。雪印パーラーの前は何度も素通りしているのですが、一度も行ったことがないんですね。

たまに、街中を歩いていると観光客らしき人に場所を聞かれたりしたこともあります。

気にはなってるけど、一度も行ったことがない。

とりあえず勇気を出して、雪印パーラーではなく(!?)札幌駅のパセオ内にある「よつ葉ホワイトコージ」に行ってみました(笑)

だって私、牛乳は「雪印」派じゃなくて「よつ葉」派なんだもん!

よつ葉の牛乳おいしいです(*´▽`*)

メーカー気にせず牛乳飲んで「なんかこの牛乳おいしいな」と思ったら十中八九よつ葉の牛乳なんだもん。

よつ葉牛乳と知らずに飲んでうまいなと思ったら、全部よつ葉の工場で作ったプライベートブランドだったってオチです。

札幌近郊なら、セブンイレブンの1L牛乳、イオンの根釧牛乳、生協のコープ牛乳、CGC牛乳がよつ葉の音更の十勝主管工場で作ってるものだとパッケージに書いていました。

 

札幌駅のパセオ内の「よつ葉ホワイトコージ」へ

行った時間は15時位だというのに、お店はほぼ満員!

しかも、9割が女性!

こちらは、パフェ専門店でよつ葉の生乳をつかったパフェ、パンケーキ、グラタンやパスタなどが楽しめます。

ショーウィンドのパフェの種類が多くて迷っちゃう!!( *´艸`)

こちらでじっくり吟味して注文しよう。サイズは、2種類。

普通サイズとスモール。金額の差は100円。甘いものが好きな方は、迷わず普通サイズでよいでしょう。

私は、好きだけど得意ではないので、スモールにする!北海道らしく、ハスカップのパフェをセレクト。

 

隣の方は女性の20代前半の2人組。

キャッキャしてて、あぁ眩しい(笑)

 

約10分ほどでパフェが到着!…予想以上に大きい…大丈夫か私?

まず、生クリームを一口。

(*´ω*)

ホイップクリームじゃないですよ!
100%生クリームですよ!!

(*´ω*)

こりゃ美味い

そして、ソフトクリームベースのパフェなのでソフトクリームを一口。

少し甘めだけど美味い!(*´Д)

生クリームとソフトクリームを一緒に食べてみる。

(*´▽`*)幸せ

あまりに幸せになったので、母にラインで報告しました(笑)近いうちに一緒に行きたいと思います。

美味しいもの食べると、勝手ににやけちゃうよね。終始、ニヤニヤして気持ち悪い人だったかも。

やっぱり、牛乳が美味しいとパフェになっても美味しいに決まってるよね。

お値段は780円と結構いい値段だけど、とっても幸せな気持ちになりました。ごちそーさまでした!

 

2018年6月27日

そして、1年後再来店!!

どーしても食べたかった、ディナーセットを食べてきました(*’▽’)

牛乳屋が作るカルボナーラって気になるじゃないですか!!!

ディナーセットとは

平日限定で1350円でサラダ+メイン+パフェ(スモールサイズ)が楽しめます!!

▲飲み物はプラス250円で注文できます

▲見た目より多いサラダとサービスの牛乳

▲牛乳屋さんのカルボナーラ

▲しめのパフェ♡

 

もうめっちゃお腹一杯!!!見た目以上に、ボリュームがあります。

念願かなって幸せ気分でした!

 

ちなみにたしかに女性が多いお店ですが、一人で来ている男性のお客さんも2名ほどいらっしゃいました!

私は、男性がパフェ食べてるの見ると微笑ましく思います(*´ω`*)

勇気はいるかもしれませんが、食べたいものは人目を気にせずに食べた方がよいです。

 

 

お店のレジのところに、「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」が売っています。

これ、すっごく美味しいんですよ♪

お店のパンケーキがお家で食べられる!

小麦、砂糖、バターミルクは北海道産のものにこだわって使っているそう、値段も国産のパンケーキミックスだし、450gで540円でなので高くないと思います。

きっとお土産にすれば、喜ばれるんじゃないかな?女性はパンケーキ好きだしね。

 

よつ葉ホワイトコージ

http://www.yotsuba.co.jp/white/

JR札幌駅地下街PASEO WEST 地下1F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

TEL:011-213-5261

休業日:パセオ休業日

 

「雪印パーラー」に行って比較した記事も書きましたのでこちらもどうぞ♪

[blogcard url=”https://marunana.com/article/sapporo-yukijirushi/”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です