【自作】車中泊ベッドを自作したときに後悔したこと(再投稿)

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。

 

さて、軽キャンピングカーであるテントむしちゃんの車内で就寝するわけですが、どっちに頭を向けて寝るか毎度悩みます。

基本的には、後ろタイヤの方に頭を向けて寝ることが多いですが、駐車した場所の傾斜によっても変えることがあります。
他の軽キャンピングカーをお持ちの方はどちらを頭にして寝るんでしょうかね?

以前、スズキのパレットという車でベッドを自作し車中泊をしていたのですが、実際使ってみて気になることがありました。

パレット、ルークス、ハスラー、ウェイク、NBOXなどは前席側も倒さないとベッドを作れないため、ベッドの1作目を作ったときは、頭を後部座席側に想定してベッドを作ったんですね。
(1作目は下記リンクへどうぞ)

後ろのほうが、なんとなく安定感ありそうだったのと、車自体が後ろの方が高くなっているように感じました。

そして、実際使ってみて思ったのが、

頭を前席に向けたことを想定して作ればよかった!!(;´Д`)

と後悔しました。

その理由は、

寝返りをうったとき足でクラクション鳴らしちゃう!!

 

深夜早朝に急にクラクションなったらびっくりします!
自分もビックリ!周りもビックリ!

本当に迷惑です(+o+)

運転席側って小物入れ充実してるし。足元にテーブルだって作れるし。

その反省を踏まえて作られたのが、パレッドベッドの2作目です。

運転席を倒してベッドを自作を考えてる方の参考になればよいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です