【道具】コールマンのパックアウェイケトル買ってみたのでレビューしてみる!

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。

せっかくのゴールデンウイークなのに、天気が悪い予報で残念です。

とりあえず、こんな日は体を休める日にしてみます。

さて本題です。

コールマンパックアウェイケトルを買ってみたよ!

私は、コールマンのパックアウェイソロクッカーセットとソロじゃない方のパックアウェイクッカーセットが超お気に入り!

もちろん記事に書いておりますので、興味のある方は下記リンクからご覧ください!

 

車中泊でお湯を沸かしモンベルのサーモボトルに入れ持ち歩くのでやっぱりケトルは欲しい。

今までは、『スノーピークのケトルNo.1』を使っていましたが、鍋としてはあまり使わないし、お湯を入れる時に蓋を抑えてないといけないので結構面倒だったのです。

 

 

 

 

トランギアのケトルと迷っておりましたが、結局は、同じ『コールマンのパックアウェイケトル0.6』にしました!

今回は、ヤフオクの出品でいつの間にか溜まったTポイントを使い800円くらいで買えました!

やけに到着が早いと思えば、旭川のスポーツオーソリティからの発送だったみたいです。

赤のシリコンの取っ手が可愛いですね♪(*´▽`*)

もちろんメッシュのケースもついております。

箱ティッシュと並べてみました。サイズ感はこんな感じ。コンパクトで軽いです。

メッシュポーチに入れ、パックアウェイクッカーセットにスタッキングできますので、この2つさえあれば、大抵の料理はできてしまうのではないだろうか?

水の量はどれくらい?

私が購入にあたって一番気になっていたのは、どれだけお湯が沸かせるのか?

500mlのモンベルのサーモボトルにお湯を入れるので、最低500mlは一回で沸かしたい!

ちなみに500mlという量は、カップラーメン1つにコーヒー大きめマグカップに1杯の量です。

水を500ml入れてみました!こんな感じ。全然余裕ありますね。

水を600ml入れてみました。かなりギリギリ

一応公式では600ml沸かせるとなっておりますが、どうなんだろ?

取っ手を持って垂直にしても蓋は落ちません!素晴らしい♪

やっぱコールマンは安くてもしっかり考えて作られてるな。と実感!

ちんまりしたサイズ感と赤のシリコンの取っ手がとても可愛いので、気に入ってます♪

これで、車中泊・キャンプ・登山のティータイムがちょっと楽しくなりますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です