【北海道】見なきゃ損!札幌観光にはJRタワーの夜景がオススメ!(再投稿)

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。
2017年2月末に書いた記事なんですが、めっちゃおすすめなので再編集し投稿します。
6月に入りまして、JRに乗っているとカートを引いた観光客がたくさんいますね。
ガイドマップを見ながら、楽しそうにしている様子を見ると勝手にオススメを教えたくなる衝動にかられます(笑)
札幌時計台、大通公園、羊ケ丘展望台、藻岩山なんかが王道のルートなんでしょうか?
それに、JRタワーの展望台も加えてほしい!!

そして、普段仕事で札幌駅を利用して、素通りしてる人も一度行ってみてという記事です。


先月誕生日を迎えまして、またひとつ歳をとってしまいました。
その日は金曜日!!花金ですよ!!
歳がバレます(笑)
特にどこに行くわけでもないですが、土曜である明日は仕事もお休みだし。
ということで、地元の人はまず行かないであろう札幌駅のJRタワーの展望室に行ってみました。

 

地上160m 38階にあります。
なぜ急にJRタワーに行ったかというと
誕生日だと無料で展望台に行けるのです!!

あまり期待せずに行ってみました。

めっちゃ綺麗じゃん!!!(*´▽`*)

こちらは、南口。 大通公園の方です。 手前には、かに本家の看板と奥の方にノルベサの観覧車。

こっちは北口。 北口の方は暗いね。

こっちは西口方面。 大丸と札幌駅の電車が見えるね。

これは北口のバスターミナル!

こっちは東口方面。

JRタワーなんて観光の外国人とカップルばっかなんじゃない?

確かにその通りです(笑)

一人夜景を眺めてるさみしいやつなんていないのです。
なんとかと煙は高いところ好きっていうじゃん。
私はそのなんとかなんだよね!
一人でも展望台から夜景見ちゃうよ!!
上にはコーヒーやケーキが楽しめるカフェなんかもあったり結構楽しい。
お金払っても普通に上りたい思ってしまうくらい楽しい。
JRタワーのカードがあれば200円引きになるし、考えことしたいとき、癒されるたい時に上るのもいいかもしれない。
札幌人も知らない札幌のおススメスポットです!

JRタワー展望室 T-38

当日券
大  人:720円
中高校生:500円
小学生・幼児(4才~):300円
営業時間 10:00~23:00(最終入場22:30)
ショップ 10:00~21:00
カフェ 10:00~23:00 ラストオーダー FOOD 22:30
DRINK 22:45
 2017年6月現在
変更される可能性があるため誕生日無料等については、直接お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です