【車中泊】車中泊の旅にテレビは必要か?

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。

2017年に書いた記事をリライトして再投稿しました。

 

車中泊の旅にテレビはいる?

私はテレビっ子ではありません。家にいてもテレビは全くつけません。

でも、結論から言うと、

欲しかった!!

普段は1泊長くても2泊くらいの車中泊が主ですが、初めての道外・5泊くらい?車中泊旅は2016年の夏の青森でした。

その時に思ったことが…

テレビがあるといいなぁ…(*´Д`)

それは寂しいからとか、そんな理由ではありません。

それもあるかも?(笑)

関連記事

夏の青森、ソロ車中泊旅の記事はこちら↓

 

私は、旅先で見る地方テレビのCMが好きなんですよ。

ホテルに宿泊をした時などは、特に見るものがなくてもテレビはつけっぱなしにしていたりします。

地方の情報番組やCMを見ると「知らない土地に来た!」って感じがしませんか?

先代のパレットちゃんにはテレビつけてなかったのです。

キャンピングカーみたいに、サブバッテリーを使用してみるテレビでなくとも、スマホのワンセグ・ポータブルテレビ・ポータブルDVDプレイヤーにワンセグ機能がついているものもありますね。

災害の備えでラジオもいいですが、持ち運びができるテレビがあってもいいかもしれません。

Amazonのポータブルテレビの売れ筋ランキングから車中泊で使えそうなものを調べてみました。

 

 

 

車中泊では、やはりワンセグ対応のものがいいんだろうな。

ちなみに、私のテントむしちゃんには前のオーナーさんが設置した7インチの小型テレビがついています。

こちらは、ワンセグと一応フルセグも対応ではありますが、フルセグは都市部でしか見られないような気がします。

あまり使っていませんが、出先で野球中継を見たりすることはあります。

それにしても、私はテントむしで北海道を脱出できる日はくるのでしょうか?(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です