【車中泊】車中泊の旅にテレビは必要か?

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。
久しぶりの更新です。4日ほどサボってしましました。
今週は記事を書き溜めがんばるぞ!

先日、

iPad mini4落としたかも?!

「iPhoneを探す」の設定もされていなかったので愕然!!
仕事から帰って自宅を探すとすぐ見つかりました(笑)
心臓に悪すぎる!!(;´Д`)
心配過ぎて、仕事を早退して本気で探そうと考えてました。

もしもの、紛失や盗難に備えて、iPhone、iPadなら「iPhoneを探す」の設定
Androidなら「端末をさがす」の設定が必ずオンになってるか確認しよう!
絶対!
失くしてから後悔したって遅いんだ!

 

では、本題です。

車中泊の旅にテレビは必要かということですが、

結論から言うと、

欲しかった!!

私自身は全然テレビを見ない派なので、家では全くテレビはつけません。
北海道以外を車で旅をしたのが2016年の夏の青森が初めてですが、その時に

テレビがあるといいなぁ…(*´Д`)

と思いました。それは寂しいからとか、そんな理由ではありません。
それもあるかも?(笑)

夏の青森、ソロ車中泊旅の記事はこちら↓

地方テレビのCMを見るのが好きなんですよ。
ホテルに宿泊をした時などは、特に見るものがなくても、かけっぱなしにしていたりします。

地方の情報番組やCMを見ると「知らない土地に来た!」って感じがしませんか?
先代のパレットちゃんにはテレビつけてなかったんですよね。。。

キャンピングカーみたいに、サブバッテリーを使用してみるテレビでなくとも
今は、スマホのワンセグや、ポータブルテレビ・ポータブルDVDプレイヤーにワンセグ機能がついているものもありますね。
災害の備えでラジオもいいですが、持ち運びができるテレビがあってもいいかもしれませんね。

ちなみに、テントむしちゃんには7インチと小型ですがテレビがついてます。
出先で野球中継を見るのに便利です♪

テントむしで北海道を脱出できる日はくるのでしょうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です