【テントむし】軽キャンピングカー『テントむし』の車内を公開しちゃいます!

まるなな

こんにちは。まるなな()です。まるななの『テントむし』の車内を紹介します!

YouTubeで車内を紹介している動画を公開しています!
この記事の最後にリンクを設置していますので、ご覧ください。


まるななは、テントむしを購入した時からテーブルの使いにくさが気になっていました。

昔、学習机で使っていた『ライティングデスク』をモデルに『棚兼テーブル』
を自作してみました♪
 

テントむし車内 テーブル兼棚

左側に小物を入れる棚を設置したかったのだ。

やっぱホムセンより先に百均を見ておくべきだった(笑)

車内に設置するものは、ホムセンに売っているような普通サイズじゃ大きすぎて、ダイソーやセリアの100円ショップのものの方が、小さくて使い勝手が良かったりする。

結局、定番な感じに(笑)雑然とするのでカーテンで隠してみました。

でも、なんかしっくりこないので変更すると思います。

① おたま・トング・箸・スプーン

② 焦げつかないアルミホイル・ラップ・ミニロースター

③ 調味料・イワタニジュニアバーナー・割りばし・お茶・コーヒー・ハサミ

④ ケトル・風防・タイマー・布巾

⑤ コップ・ビニール袋・食器用洗剤

テントむし車内 パノラマ写真

下の当ブログのFacebookページでは、動かして見るパノラマ写真があるので、車内にいる気分をあじわえるかもしれない(笑)

ついでに、Facebookページをフォローしてくれると嬉しいです(*´▽`*)

後→前

① 運転席側との仕切りには、就寝時の遮光カーテン、目隠し用のレースのカーテンがしてあるので、外からはあまり見えないはず

② ポップアップして寝れるように板と支えるバーが積んであったのですが、使わないので下ろし布団収納袋に羽毛布団と、小物入れ、運転席のマルチシェードが積んであります

③ ひざ掛けで作ったカーテンを設置。冬はドアから冷えが来るので

④ ベッドは基本万年床です(笑)椅子を手前に起こし立てられるのでリクライニングベッド状態になります

前→後

運転席側から見た車内は、こんな感じ。よくみたら天井ばっかり写ってますね。

そのうち撮り直してきます(笑)

ポップアップしていませんけど、身長166cmの私が座っても天井まで15~20cmくらい余裕があるので、滅多にポップアップしません。

ポップアップは、陽射しがあるときでないと寒いので(笑)

青いシュラフの左側に背もたれがありますが、それを棚の下に敷いてベッドにします。

 

車内はこんな感じです。荷物入れも少し整理したので、近々アップしたいと思います。

詳細が知りたい方、ここはどうなってるのか?疑問に思う方は、質問箱も用意しておりますので匿名でこっそり質問できます。気軽にご利用ください。

 

回答は質問箱のページか、Twitter(@xx_maruchan_xx)に回答します。Twitterに書ききれない場合、ブログの記事にしちゃうことがありますのでご了承くださいね♪

 

 

 

まるなな

まだまだ気になるところはありますが、概ね満足しています。

2 COMMENTS

庄司 佳秋

今晩は何時も観させて頂いてます。
教えて頂きたいんですが台所のテーブルを引っ張る左右2本の棒(アーム)の商品名を教えてください。

返信する
まるなな

こんにちは。いつもコメントありがとうございます

前蓋ステー用というものらしいです。
心配なので2つ使ってます。
体重をかけられる程の強度はありませんが、テーブルとして今のところ十分に使えています。
参考になればと思います。
https://www.monotaro.com/p/0932/7367/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です