【道具】おススメの調味料入れ スパイスロケット(再投稿)

スパイスロケット

こんにちは。まるなな()です。

キャンプでも車中泊でも少しでも荷物を少なくしたいというのが、私の目標。
少しでも荷物の持ち運びを軽くしたいのです。
車も小さいですしね。
要するに、私ものぐさなので(笑)

塩、胡椒、一味、顆粒だしなど、それぞれ小さい瓶に入ってても、複数なら嵩張る!

あれ持ったっけ?あの調味料どこいった?

なんて結構イライラしてしまうのです。

そんな中ネットを徘徊しているとよさそうなものを見つけました。

その名も!!

スパイスミサイル

ネーミングが素敵です♡

このスパイスロケット1本で6種類の調味料を入れられる優れもの!

女子力を上げるために無駄に写真に装飾をしてみました!

んー無駄かな?

で、実際6種類も調味料。

 

何もっていけばいいのだろう?(´・ω・`)

 

悩んだ結果…

塩、味の素、顆粒だし、一味唐辛子、胡椒、パセリ

考えた結果この6点にしてみました!

あとはインスタントみそ汁とコンソメと鶏がらスープの素と醤油があれば、車中泊やキャンプ出来そうな料理にだいたい対応できそうです。

一味唐辛子好きなので、一味だけ持っていきたいときはバラして1段だけ持って行ったりもします。
たまに、顆粒だしが、となりの味の素に混入してたりしますけど気にしません(笑)

ちなみに、登山などで使えそうな、もう少し小さいタイプのスパイスロケットもよさそうです♪

リンクを貼ってみました。

商品リンクから商品の詳細は確認できますが、Amazonよりヨドバシ.comの方が正規のお値段でお安いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です