【車中泊】道の駅ピア21しほろの剣先ハンバーグがめちゃウマだった

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。

もう3月になったというのに、最高気温が真冬日から抜け出せない札幌です。

4月には本当に雪は解けているんだろうか?

さて本題です。

一応前回の記事で~冬の北海道十勝の旅~は終了なのですが、帰りに食べたハンバーグがとても美味しかったので紹介させてください!

道の駅ピア21しほろ

士幌町って道の駅2つもあるんですね!すごいありがたい!(全部の市区町村に道の駅を作ってほしい!!)

一つが前回宿泊した「道の駅しほろ温泉」と今回紹介する「道の駅ピア21しほろ」

2017年にリニューアルオープンをしたとても綺麗な道の駅です♪

場所はここ。糠平湖や然別湖はもちろん、帯広方面から北見方面へ、阿寒湖方面に向かう際にとおる道の駅ですね。

”道の駅ピア21しほろ”

カフェにレストランと食に力を入れた道の駅で、地元で採れた野菜と士幌牛が名物です。

にじいろ食堂

道の駅ピア21しほろ内にあるレストラン「にじいろ食堂」

士幌牛がメインのメニューが素敵過ぎるので何を食べていいか迷うレベル!(*´ω`*)

でも今日は、剣先ハンバーグ1350円を食べるって決めたんだ!!

本物の剣先スコップを鉄板がわりに使った士幌牛のハンバーグです。

添え物は長いも、チコリー、じゃがいも、にんじん、とうもろこしに、サラダ、スープ、ご飯のセットで結構ボリュームがありますね♪

ちょーーーーーー美味しいよぉ(*´▽`*)

ハンバーグはこんな感じ。つなぎは少なく、士幌牛って赤肉なの?ひき肉が荒く牛肉の食感を残しているのかな?

ソースは和風ベースなので、ご飯に合います(*‘ω‘ *)

添え物のお野菜もとても美味しい。長いもとチコリーのグリルが珍しいね♪

ごちそーさまでした!こんな格安で国産牛のハンバーグをいただけるのはありがたいです!また絶対食べたいです。

食後は、道の駅内をまわる。

「カフェ寛一」ハンバーガーもめちゃくちゃ美味そうだった。

ペッパー君発見!ここのペッパー君は常に煽ってくるスタイル。

私ペッパー君と遭遇するたびに、話しかけるんだけど全然とんちんかんなお返事。ペッパー君、私のことキライなのかな?

そして、お土産屋さんで発見!!

士幌牛のハンバーグだ!!!

あの美味しかったハンバーグがお家でも食べられるのか?

車中泊の夕食やキャンプの食事として買って行ってもいいよね!

幸いこの時期寒すぎで冷凍庫いらずなので、新聞紙に包んでもらいテントむしの後ろについている、ウルトラボックスに入れておけば、溶ける心配はありません。

こちらの生産者還元用ポテトチップスもとても美味しかった。カルビーのポテチとはまた違ったうまさがあるね。私はこっちの方が好きかも♪

そんなわけで「道の駅ピア21しほろ」は、かなりオススメしたい道の駅でした♪

レストランは昼時は少し混雑するかもしれません。

道の駅 ピア21しほろ

  • TEL:01564-5-2992
  • 営業時間:9時〜18時(12月〜3月は17時まで)
  • 定休日:年末年始
  • レストラン・カフェ:11時〜18時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です