【登山】十勝岳山開き2017 初心者が富良野岳登山 ~前乗り車中泊編~ 1/2

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。

こちらの記事は2017年6月17日に十勝岳山開きで富良野岳に登った記事をリライトして再投稿しています。

最近おつまみで気に入ってるのが、セブンイレブンの穂先メンマとザーサイです。
安いし、美味しいし、止まらないです♪
オススメです(*´ω`*)

 

さて、本題です。
先日、18日十勝岳が山開きしました。
特に狙って行ったわけではありませんが、山開き当日に富良野岳を登って来ました!
富良野岳は十勝岳連峰のひとつです。

2017年6月17日

登山の日の朝は早いのです。
十勝岳温泉の登山口で車中泊をするため19時過ぎ札幌を出発。
その前に夕食。腹ごしらえ。
登山の前日は、炭水化物をたくさんとった方がいいみたいなので、普段絶対注文しないであろう「かつとじ定食」と「小うどん」をオーダー(; ・`д・´)


お腹すいていたので、目が卑しくなってるんだな(笑)
実際目の当たりにすると、やり過ぎた?と思ったけどペロリと完食。

テントむしちゃんは、急いでの移動が得意ではありません。
途中、休憩をはさんだり、明日の朝食を買ったりして寄り道しつつ、ゆっくり目的地を目指します。

十勝岳温泉の登山口駐車場に着いたのは1時過ぎ。
お仲間さんが15台ほど止まっていました。
さすがにもう眠たいので、何もせずに寝ます。

 

翌朝目を覚ますと、この快晴!!(*´▽`*)


やった当たり日じゃない?!

今日は、ここ十勝岳温泉の登山口から富良野岳を目指します。
標準タイムは、登り3時間10分のようです。
ちなみに私は意識しなくても標準タイムで歩く人なので、ペースメーカーにいかがですか?(笑)

続きの『登山編』はこちら!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です