【道具】防寒対策に必須!モンベルダウンパンツは一度履いたらやめられない!(車中泊・キャンプ・登山) 

こんにちは。まるなな()です。n

Twitter、Facebookページにブログの更新したお知らせを載せています。フォローしてくれると嬉しいです。

Twitter(@xx_maruchan_xx

Facebookページ(https://www.facebook.com/marunana.blog/

ダウンパンツはやめられない

私、生まれも育ちも北海道ですが、めちゃくちゃ寒がりです。(暑いのはもっと苦手ですが)そんな寒がりさんに超絶オススメなのがダウンパンツです!

下の商品はモンベルで上がメンズ、下がレディースです。

 

 

 

きっと一度は、ダウンジャケットを羽織ったことはあると思いますが、あれって街中ではオーバースペックなくらい暑いですよね?あの温かさで下半身も覆ってくれたら、そりゃもう本当に手放せません!!

特にレディースの口コミを見ると★が4か5と高評価!

  • 軽くてもたつき感がない
  • 蒸れない
  • 使わない時は小さく仕舞える

下半身って上半身に比べると意外と軽装だったりします。厚い靴下やタイツを履く方法もあるとは思いますが、体締め付ける気がして寝る時とかには、あまりよくないと思うんだよね。

 

寒い中の車中泊、キャンプ、登山に行く人、そして特に女性!!!

絶対オススメしたい!めちゃくちゃいいから!!( *´艸`)

冷える時は、おうちでも履いちゃってます(笑)なぜもっと早く買わなかったのか?!

履くと無敵になれます!(笑)

 

下半身の冷えは体全体の冷え。

逆を言うと、下半身さえ冷えなきゃ体は冷えない。

モンベル『ダウンパンツ』のレビューと感想

車中泊等で、寝るときにそのまま履いていても、履き心地がよくナイロンの生地が薄くてサラッとしており、ダウンでとても軽量ゴワゴワバリバリ感は全くありません

犬や猫の爪には弱そうなので注意が必要かも。焚火の火の粉にも注意したいですね。

寝る時は、素肌に身に着けていて気持ちの良い素材の下着を履いてからダウンパンツを履くとよい思います。私の場合は、ジオラインタイツやユニクロのヒートテックレギンスを下に履くことが多いです。

モンベルのダウンパンツを履いてみた

こちらは女性用Lサイズです。

私は身長166cmの普通体型かな?

腰回りや太ももあたりは、Mでもよかったのですが、裾が短かったのでLサイズにしました。

ユニクロのフリースパジャマを中に着た状態で撮影しています。

Lサイズは、ウエスト周りやズボンの幅にかなりの余裕があり下に何を履いていても全然余裕です。
標準身長で標準体型の人はMサイズでよい気がしますね。

真夏の登山でも必須!

元々、なぜこれを買ったかというと「登山で必要だったから」。
夏に、北海道大雪山の黒岳に宿泊しましたが、真夏とはいえ夜は一桁になります。

やっぱり寒い。ちょっと高いけど買ってみました!

持ち歩く際は、スタッフバッグ(巾着袋)に入れれば、ちょっと太めの500mlペットボトルサイズ!

寒い時期の車中泊、キャンプ、登山の防寒対策にめっちゃオススメです♪

 

 

 

ツイッター()にてブログ更新のお知らせをしています。宜しければフォローお願いします(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です