【道具】コールマン『パックアウェイクッカーセット』がおすすめ!実際に使ってみた(2人用クッカー)

コールマンパックアウェイクッカーセット

まるなな

こんにちは。まるなな()です。

2020年実写化された、大人気のマンガ「ゆるキャン△」。

キャンパー界隈では、それはもう聖書のように扱われ、聖地巡礼のため『るるぶ』でガイドブックが販売されるほどの人気!

ゆるキャン△を観てキャンプを始めた方も多いと聞きます。

ゆるキャンのもう1人の主人公『リンちゃん』(青い髪の子)が使っているコールマンの「パックアウェイソロクッカーセット」 の記事を書き直したら、クッカーを検索キーワードでブログを見てくれる人が増えました。

ありがとう!ゆるキャン(笑)

パックアウェイソロクッカーセット 【道具】「ゆるキャン△」リンちゃんのコールマン『パックアウェイソロクッカーセット』(Coleman・コッヘル)

そこで調子に乗って、もういっこの方のリンちゃんが使ってない『ソロ』じゃない方

ゆるキャン△のなでしこちゃんにおすすめしたい『パックアウェイクッカーセット」の紹介をします。

パックアウェイクッカーセットについて

なぜ、なでしこちゃん(ピンク髪の女の子)におすすめかというと。

この子、めっちゃ食べます!

たぶん、なでしこちゃんならソロクッカーじゃ足りないと思うのです。

ソロクッカーセットは1人分で充分過ぎる量なのですが、2〜3人用のクッカー(キャンプ用の鍋)が必要な方は、こちらのソロじゃない方がよいと思います。

商品情報
  • サイズ:フライパン/約直径16.5×4(h)cm、片手鍋/約直径15.3cm×9(h)cm(約1.7L)、収納時/約直径18.5×14(h)cm
  • 重量:約480g
  • 材質:本体/アルミニウム(ノンスティック加工)、ステンレス、シリコン
  • 深鍋、フライパン、蓋(鍋、フライパン兼用)のセットに、メッシュのポーチ付き
  • ノンスティック加工(フッ素加工)で焦げ付きにくい(鍋・フライパン共に)
  • 鍋底にはスパイラル加工で滑りにくい(鍋・フライパン共に)
  • 取っ手にはシリコンゴムがしてあるので、持っても熱くない

なみなみ注いで1.7L入ることになっていますが、目盛りは1.5Lまでの印字されています。

現実的に使える量としては1.3Lといったところでしょうか。

2~3人分の鍋料理にも最適だと思います。

取っ手にシリコンゴムが巻いてあるため、熱くて持てないということはありません。

また、取っ手が折りたたみ出来るので、普通の鍋よりも場所をとらずにコンパクトに片付けることが出来ます。


 

 

 

 

実際の使用例

500Lのお湯を使うインスタントラーメンなら、こんな感じ。麺は割らずに入れることができます。具をたくさん入れても余裕があります。


 

 
もちろん、パスタも作れます。鍋でパスタを茹で、フライパンで炒めそのまま皿にして食べても絵になりますね♪

焦げ付かないのでクッカーでご飯を炊き、フライパンで焼き肉もできます。

保冷バックを使い、保温調理でカレーも作れます。材料を煮立たせてから、保冷バックに入れ、さらにブランケットで包むなどして、1~2時間放置しておくだけでゴロゴロのお肉も柔らかくなり、火の番をしていなくてもOK!ガスも節約できます!

もちろん目玉焼きも焼け、そのままお皿として使えます。

普通にお皿としても使えて便利!

使い終わったら、ティッシュでクルっと拭けば綺麗になっちゃう。素敵!

スタッキング可『パックアウェイケトル』

このクッカーには同じくコールマンの『パックアウェイケトル』がスタッキング(中に入れて)して収納できるので、基本的にはケトルとこのクッカーがあればかなりの料理に対応できます!!

【道具】キャンプ・登山・車中泊に最適!コールマン『パックアウェイケトル』感想・レビューしてみる!

コンパクトになり、ひとり暮らしやミニマリストにも最適な調理道具ではないでしょうか?

悪いところが見つからないくらい、本当に買ってよかったと思えるオススメクッカーです!!

もしもし購入されるのならこちらのリンクからご購入いただけると泣いて喜びます♪(๑>◡<๑)

 

まるなな

ツイッター()にてブログ更新のお知らせをしています。宜しければフォローお願いします(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です