【キャンプ】テントむしで南幌三重緑地公園キャンプ場

4/15~16の1泊2日でキャンプに行ってきました!

今週は予報でも週末は天気がよいと言っていたので元々キャンプに行く予定をしてましたが、急遽友人の誘いで土曜日の昼に外で肉を焼くことに。

生憎、この近辺のBBQコーナーはGWにオープン予定のものばかり。
場所がない!
もう焼き肉とキャンプを一緒にしちゃえばいいね!
とのことで、本日より今シーズンの営業を開始した南幌町の三重緑地公園キャンプ場へ。

なんだかゆっくり用意し過ぎたようで到着は15時頃。
早速準備。
米は水に浸してきたので火にかけつつ、炭に火を入れます。
もうかなり手慣れたもんです(笑)
このキャンプ場は初めて。
噂には聞いてたけど、本当に風の強いキャンプ場だ。
よく見ると木の枝が風のせいで斜めになって生えているもんね。

風は強いものの、天気予報の最高気温は19度だって。
初夏じゃん!
オープン初日にかかわらず、パラパラとお客さんがいます。
ここめちゃくちゃ広いんですよ。駐車場もキャンプサイトも。
なので、かなり贅沢な使い方ができます。
キャンピングカーが多いかな?テント張ってるも。

そうこうしているうちにご飯が炊けました♪
今日も上手に炊けたと思います。

みんなで買い出しも楽しいのですが、このメンバーで肉を焼くときには、自分が食べたいものを自分が一人で食べる分より少し多めに持ってくる、持ち寄り制です。
持ち寄ったものをみんなで食べます。
家にあるものを持ってきたのですが、友人はちゃんと買い物してきてます。
しかもツブなんて素敵なもの買ってきてくれてます!
魚介なんて頭になかった!!
意外なものを持ってきてくれるので、持ち寄り制は楽しいです。

二人で天気のいい中肉を焼きつつ、お話をする。
よい季節になりました。
三重緑地公園キャンプ場

友達とテントむし
友人はその後予定があるので、帰宅。
お互いの愛車を記念撮影。
今度は泊りでキャンプしたいね!
愛車たち
三重緑地公園キャンプ場

快晴だったため、夕焼けが綺麗。
18時くらいかな?日が長くなったな。

私は、夕飯の仕込みをします。
今日の夕飯はおでん!

サーモスのシャトルシェフ(保温調理器)を持参しました。
家で切ってきた大根、しらたき、もち巾着などの材料を出汁の中へ投入!
沸騰するまで火にかけ、シャトルシェフの容器に放り込み放置するだけ。

この後は、お迎えと温泉に行くため、シャトルシェフ等の調理器具は放置しお出かけ。
戻ってくる頃にはできてるかな?

疲れたので続きは明日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です