【登山】初心者が樽前山を登ってみた2017初夏 車中泊前乗り編

こんにちは。まるなな(@xx_maruchan_xx)です。
5月中旬辺りから、札幌は週末に雨が降るパターンの天気です。
登山できないし、キャンプできないし、肉焼けないしで本当に困る。
雨も多いし、寒いし、太陽でないしで農作物が心配です。

そんな中、天気予報を見ると樽前山がそんなに天気悪くないかも?ということで、急きょ樽前山に登山に行ってきました。
樽前山は昨年の秋に初めて行ったところです。(その時の記事は↓こちら。)

前回は、秋で紅葉が終わりかけており、葉が緑の時季には行っていないのです。

以前にも書きましたが、樽前山はとても人気のある山。
朝7時頃に駐車場が満車になってしまうほどです。
早朝、起きて出かけるのは得意ではないので、今回はテントむしちゃんで前乗りです。

急に決まったもんだから、準備しているうちに出発が遅くなってしまった(;^_^A
プロ野球中継を聴きつつヤキモキしながら車中泊場所に到着!

早速、夕食の支度。
下準備はしてきたので、全部煮るだけだけど。
今日の夕食はリクエストに応えて湯豆腐?水炊き?です。
白菜、しめじ、えのき、豆腐、しらたきとうどんをポン酢で頂きます♪


本当にうまい!
外で食べるから余計にうまい!!

ちなみにクッカーは、コールマンのパックアウェイクッカーセット!
2~3人前の調理にピッタリの代物。
サイズも丁度いいし、煮る焼く炊く万能にこなせる上に、蓋つきで持ち手が熱くならないように加工してあって、パーフェクトクッカーでめっちゃお気に入りです♪

ビール飲みながら、湯豆腐食べてのんびり。
この時が一番楽しい♪


おつまみとビールが止められないけど、ビール飲むと夜中にトイレに行きたくなるのでセーブです(笑)
ほどよく酔っぱらったら、明日に備えて就寝です。

翌朝は、どんよりなお天気。
雨が降っていないだけマシかな?

本日の朝食は、セイコーマートで買った「おかずのっけ弁当298円」と、水炊きの残りに味噌を入れた具たくさんみそ汁。
コンビニの弁当でも、具だくさんみそ汁をつけると、満足度が高いね♪
朝から結構ヘビーな朝食ですが、登山をするのでしっかり食べることにします。


では次回、登山編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です